The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つぶやき
2011-07-05 Tue 00:41

雨の前はなんだかそわそわして、
雨が降るとねむくなるのはなぜだろう。

年配の女性の妙に艶っぽいコロコロした笑い声や、美しい日本語を聞くと
ああ、東京にいるんだなぁ、と思う。

まるいものが好き。
透明水彩で、まるばかり書いている。

子どもの頃、だんご虫をころがすのが好きだった。
虫の形にもどるとすぐにつっついて丸くしていた。

都会の雨にときどき海の香りがするのはなぜだろう。

眠くてぼんやりしながら日記を書くのがちょっと気持ちいいのは
なぜだろう。


明日はkotturのライブ。
千代ちゃんはどこまで大人になるのだろう。
もうすぐ追い越されそうだ。


20歳の頃と今とあんまり感覚がかわらないのはなぜだろう。
それはいいことなんだろうか、困ったことなんだろうか。


おやすみなさい。






別窓 | どうでもいいこと。 | コメント:0 | トラックバック:0
何かしてあげたくなるひと
2011-02-07 Mon 00:00
どうしても、何かしてあげたくなるひとがいる。

頼まれたわけでもないし、義理があるわけでもない。


ただ、なんかちょっとしたことを尋ねられたりしただけでも、うきうきと
手伝ってしまいたくなるひとがいる。


簡単に言うと、その人のことが好きなんだけど、私だけじゃなくて男女問わず
たくさんのひとからそう思われるひとがいる。

いわゆる人徳なのかな。


そういうひとは勘がいい。

相手が困るようなことは頼まない。
相手がちょっと喜ぶようなことを言う。

そして時と場合によって、雄弁になったり、口数が少なかったりする。

でもそれは全く計算されていない。

ただ、自分がどう感じているかについて、
いつも敏感でいようとしている様子だ。


そうだ。いつも同じなのは、笑顔。

満面の笑顔。

あの笑顔が見たくて、ワタシは頼まれ事をしてほしいのかもしれない。







別窓 | どうでもいいこと。 | コメント:0 | トラックバック:0
セルリー
2011-01-08 Sat 03:05
セロリってセルリーなの?

こういうどうでもいいことって、ネットで調べたらすぐわかるのかもしれないど、
なんでだろ?って思ってる時が一番楽しいような気がする。

DSCN5120.jpg
別窓 | どうでもいいこと。 | コメント:0 | トラックバック:0
美容院
2010-10-03 Sun 00:00

仕事のできる人って女の人の場合、たいてい美人だな。

と、仲のいいカメラマンが言った。


そっか。

美人て、30代以上の場合は、もともとのつくりだけじゃなくて、雰囲気も
大切だし。


夏の間、暑いから、仕事中はじゃまだからと、髪をひとつにまとめるか、
クリップなんかでとめたりしてた。

現場でスカートというわけにもいかず、気がついたらあまりスカートも
はかなくなっていた。

これではいかん。

と勇気をだして美容院に行った。
(美容院が苦手・・)



・・・・・・・
・・・・・・・
パーマとカットをした。
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・


雨の日に湿気でごわごわになったクセっ毛の人みたいになった。

わかりやすく言うとぼさぼさだ。
どうしよう・・・・・。



きれいになりたかったのに。

また結ぶしかない。
別窓 | どうでもいいこと。 | コメント:0 | トラックバック:0
友達の友達
2010-02-25 Thu 01:10
kottur0912_2.jpg
別窓 | どうでもいいこと。 | コメント:5 | トラックバック:0
| 何にもないけどすべてがある | NEXT
