The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
リボンとしおり
2010-08-18 Wed 00:00
HAPPY BIRTHDAY というリボンで、しおりを作りました。

赤を基調に楽しくかわいく。

DSCN2313.jpg


これはギフトボックスみたいなカード。
大事にとっておいた、フランスの切手を貼りました。
DSCN2321.jpg


しおり入れ?? 本当は、しおりに写真をたくさんつけてスクラッブブッキングです。

DSCN2362.jpg

まだまだ、たくさ~ん作ります。
別窓 | ステーショナリー | コメント:0 | トラックバック:0
スクラップブッキング
2010-08-15 Sun 00:00

一時期、お仕事でたくさん関わらせていただいたスクラップブッキング。

紙ものは久しぶり。


銀座の伊東屋さんで、たくさん紙を買いました。

DSCN2294.jpg

DSCN2295.jpg

DSCN2296.jpg



大好きな紙を見るのが楽しくて、2時間くらいお店の隅々までしっかりと
見ました(笑)

紙を選んで買うのも仕事だなんてなんて幸せなんでしょう。

DSCN2297.jpg



どんなのができるかは、またのお楽しみに。

別窓 | ステーショナリー | コメント:0 | トラックバック:0
図案の本
2009-11-16 Mon 00:35
刺繍やデザインの図案の本を買いました。
植物の蔦模様や、花のモチーフが好き。


色々見てたら悩んでしまって、結局3冊。
DSCN8069.jpg

形も色々だけど、配色や大きさでイメージがガラリと変わります。

DSCN8064.jpg
DSCN8065.jpg

刺繍はしばらくはしないと思うけど、眺めているだけで楽しい。

晩年になったら、ロッキングチェアーに揺られながら、膝掛けをして、
編み物や刺繍をして過ごしたいなぁ。

足下で犬やネコがお昼寝してるようなイメージで。


別窓 | ステーショナリー | コメント:0 | トラックバック:0
Lottaさんのカード
2008-12-20 Sat 03:50
7年くらい前かなぁ?

はじめて出会って、すぐにポスターを購入し、その後も麻の生地にブリントされた
コースターや、ランチョンマットなんかを大事にしてます。
北欧出身で、LA在住のLottaさんのカードセットを発見しました。
木の箱に入ってるとこがLotta さんらしい。
植物を連想させるやわらかいラインが好きです。

DSCN0655.jpg

こんなにたくさんカードが入っています。
DSCN0652.jpg

変な顔のホッチキス
DSCN0651.jpg
別窓 | ステーショナリー | コメント:0 | トラックバック:0
| 何にもないけどすべてがある |
