The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マチュリテ青山店
2010-11-04 Thu 02:30
大好きなインテリアショップ
マチュリテ青山店。

路面店のインテリアショップでこんなに美しいお店はなかなかありません。
海外のお店みたい。

シンプルで質のいい厳選されたものばかりです。

DSCN3831.jpg

白とグリーンのアートフラワー。
私の一番好きな色の組み合わせ。
DSCN3830.jpg

kennerの商品も置いていただいています。

おすすめのお店です。
http://www.maturite.jp/
別窓 | インテリア | コメント:0 | トラックバック:0
IFFT/インテリア ライフスタイル リビング」展
2009-12-08 Tue 00:13
IFFT/インテリア ライフスタイル リビング」展に行ってきました。

同じものがグラデーションでたくさんあると、連続している空間がどこまでも
続いているように見えます。
鏡のマジック。

DSCN8316.jpg

ビックサイトにこれまで何度行ったでしょうか。
お台場には無縁だけど、ビックサイトに行くと心が休まります(笑)
一番多い現場かも。

色々な仕事の中でも、展示会の現場に行くと何故か心が落ち着いて静かに
高揚し、満ち足りた気分になります。
何十年も勤めた会社のようなものでしょうか。

そして、必ず寄り道するのが、海が見える場所。
ほんの少し離れただけで、いつも違う景色で迎えてくれます。

DSCN8307.jpg



香港の展示会場も海辺にありました。
九龍から木製の船で、展示会場まで渡るのが好きでした。

香港の喧噪から少し離れて、イギリス海軍の水兵さんみたいなシマシマの制服の
に帽子をかぶったおじさんを眺めたりするのが好きでした。

海が近くにあるのは素晴らしい。

別窓 | インテリア | コメント:0 | トラックバック:0
Kennerの流行り
2009-09-03 Thu 00:02
四角をたくさん組み合わせてバランスとったような。
不思議な形のオブジェっぽい棚みたいなもの。


DSCF1239.jpg


透明アクリルを台にしてキャンドルや小物置いたり。
木板を置くとまた雰囲気変わります。

DSCF1234.jpg


別窓 | インテリア | コメント:0 | トラックバック:0
シャンデリア
2009-07-22 Wed 00:29
_MG_0172_convert_20090716142406.jpg

小さいけれど、スワロフスキーのオーロラで作りました。
昼間は、光の加減で虹ができるそうです。

光は、夜見つめていると、幸せな気持ちになります。

女性はたぶんみんなそうかも。
別窓 | インテリア | コメント:8 | トラックバック:0
ホテルの古いもの
2009-06-25 Thu 00:05
名古屋クラウンホテル
創業昭和48年、古いホテル。
http://www.nagoyacrown.co.jp/onsen/index.html??

清潔で、大切に大切に使われてきた調度品。
TVはあんまり見ないから、ラジオがあるのは嬉しい。
DSCN4707.jpg

この古さは好きな古さでした。
なんていうか、愛を感じる佇まいでした。

そしてそして、なぜここを選んだかというと・・・、やはり温泉です。

今までいろんな大浴場付のビジネスホテルに泊ってきたけど、ここは一番!
30人は一度に入れる洗い場と、大きなお風呂。
そして、かけ流しの温泉、いいお湯でした。

index_cont_yugen.jpg
index_cont_daiyokujou.jpg


やっぱりきれいなフロントや最新の設備より、お風呂です。

別窓 | インテリア | コメント:0 | トラックバック:0
| 何にもないけどすべてがある | NEXT
