The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2011-05-12 Thu 00:02
かえるじゃありません(笑)


代々木公園のEarthdayで見つけた鈴たち。

DSCN6538.jpg

ポーチなどのファスナーは金具がとても大切だけど、あんまりいいのが
ないので、いつも探しています。

この鈴なら、カランと軽くていい音だから、うるさくないし、ぽったり
した形も重さもいい感じ。
別窓 | 雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
羊毛 原毛でフェルト ハマナカさんのカラードウール
2010-11-14 Sun 00:00
ハマナカさんからででいる、さまざまな種類のオーガニック羊毛。
カラードウール。
ちいさな玉をたくさん作ってみて色さがし。

・・・何作ろうかな。。

DSCN4001.jpg


自然のままのやさしい色合いが好き。
DSCN3997.jpg

いろいろな羊たちの原毛。
DSCN3999.jpg

形を作って、洗剤をかけてフェルト化
DSCN4016.jpg

まきすで巻いて形を整えます
DSCN4020.jpg

ドライヤーで乾かして。
DSCN4022.jpg

ブローチとヘアゴムにしてみました。
DSCN4041.jpg

真ん中は、原毛毛糸をそのまま使って。
DSCN4476.jpg

裏は、レースで留めてブローチでもゴムを通してもOKです。
DSCN4475.jpg

ふんわりとやさしいお花たち。
たくさんできました!
DSCN4472.jpg

別窓 | 雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
千代nuko
2010-10-28 Thu 23:48

イラストにできるだけ忠実に、
イラスト飛ぶねこ

ぬいぐるみを作った。
DSCN3871.jpg

はじめてにしては、上手にできた。
別窓 | 雑貨 | コメント:4 | トラックバック:0
リボン祭り
2010-09-05 Sun 02:30

最近、新しい商品を企画したりしていて、パッケージがたくさん届いてて、
「段ボール祭り」と笑っています。

そして私のデスクのまわりは、リボン祭り。

DSCN3071.jpg

DSCN3072.jpg


リボンで、ケーキ・ストラップなど、たくさん作り、ポチ袋やブックカバーも。

DSCN3091.jpg

DSCN3093.jpg


ラルクアンシェルです。。。

DSCN3098.jpg

DSCN3108.jpg


来週はいよいよ展示会です。

楽しみ~。
別窓 | 雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
ブリキのおもたち
2010-03-05 Fri 00:16
最近お気に入りのブリキ雑貨たち。

水色のワーゲン。オレンジも好き。

DSCN9538.jpg

リサイクルの缶で作ったワーゲン。色合いがかわいい。

DSCN9539.jpg

ロボットたち。全部とってもゆっくり動きます。

ピンクのロボットの笑顔が好き。
DSCN9542.jpg
別窓 | 雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
| 何にもないけどすべてがある | NEXT
