The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏らしいもの2
2011-07-28 Thu 01:37
クリームソーダ

きれいな色、このシュワシュワがたまりません~!

DSCN7329_convert_20110721110256.jpg
別窓 | おやつ | コメント:0 | トラックバック:0
夏らしいもの
2011-07-26 Tue 00:00

食べたくなるとがまんのできないもの。

車の中でソフトクリーム、ソフトクリームとつぶやいていたら、サービスエリアで発見!

同行の友人が、
「あってよかったね」って。

やさしいなぁ、と思っていたら、

「だってなかったらあるまでつぶやき続けるもの」

そうです。


がまんはできません。食べたいものに対しては。


人生の基本です。


DSCN7318_convert_20110721110130.jpg
別窓 | おやつ | コメント:0 | トラックバック:0
たこ焼き
2011-06-02 Thu 00:00
油は多め。型の3分の1くらいに。
DSCN6765.jpg

タネを流して
DSCN6766.jpg

天かす、エビ、タコ*天かすはもっとたくさんのほうが好き。
DSCN6767.jpg


ちょっとずつくるくる回して丸くします
DSCN6769.jpg


出来上がり。
DSCN6771.jpg


高校生の時、たこ焼きとお好み焼きとうどんのあるお店でバイトしてました。
懐かしい。
別窓 | おやつ | コメント:0 | トラックバック:0
手仕事のお菓子 あてなるもの
2011-05-04 Wed 00:00
まるでチーズケーキのような。
DSCN6571.jpg

チヨコレート菓子
DSCN6573.jpg

有機カカオ・有機砂糖・木次生クリーム・阿波三盆糖・南大東島ラム酒

DSCN6585.jpg


間中居のお菓子

あてなるもの



義妹が作っている手のかかった手仕事のお菓子。


これ以上濃厚にはできないだろう限界まで風味を生かしたココアの香り。
和三盆の品のある甘さ。

出来立てと少し熟成させた風味の移り変わりも楽しみです。


職人の作る芸術品でした。

別窓 | おやつ | コメント:0 | トラックバック:0
ストウブで焼き芋。
2011-04-01 Fri 00:00
分厚い鉄のストウブの鍋。

これで一度焼き芋をしてみたい、とずっと思ってた。

屋台の焼き芋屋さんみたいに、中が黄金色の焼き芋に憧れて。


できた! 

DSCN6074.jpg
別窓 | おやつ | コメント:0 | トラックバック:0
| 何にもないけどすべてがある | NEXT
