The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カフェのパン
2011-06-04 Sat 03:07
TOLOのパン

100x100_square_6664703.jpg

スライスすると、きのこみたいでとってもかわいい。
ふんわり甘めのパンでした。

DSCN6604.jpg


うさぎ。
100x100_square_5790881.jpg

別窓 | おいしかったお店 | コメント:0 | トラックバック:0
ここはどこ? な感じのカフェ
2011-05-19 Thu 00:00

家から1分の場所に、隠れ家カフェができました。

ここはどこ? 
と思う程、ヨーロッパのいなかの家みたいに、つる薔薇が。

DSCN6614.jpg

DSCN6627.jpg

そして、テラスでいただいたカフェラテは、ハート。
DSCN6613.jpg

クロックムッシュは、クリーミーで美味。
DSCN6626.jpg

子どもの頃、大きくなったらこんな家に住みたいと女の子なら
一度は想像する洋館が実際にありました。

しあわせなひとときです。


別窓 | おいしかったお店 | コメント:4 | トラックバック:0
麻布 さぬき倶楽部
2011-05-18 Wed 00:00

お散歩中に見つけた、麻布十番の「さぬき倶楽部」

建物も、お茶室もお庭も都心とは思えない、とても静かで美しい場所です。

ラウンジの窓から見るお庭。
DSCF4962_convert_20110516223402.jpg


茶室の前に咲く可憐なお花。
DSCF4955_convert_20110516223339.jpg

あ、もちろん、レストランの釜揚げうどん、最高でした!

http://www.sanuki-club.com/

別窓 | おいしかったお店 | コメント:0 | トラックバック:0
とらや のあんみつと抹茶
2011-05-13 Fri 00:01

六本木ミッドタウンのとらやの抹茶。

DSCN6504.jpg


黒豆、赤えんどう豆に加え、黒琥珀、粟羊羹、琥珀羹、水羊羹、求肥を
加えている、贅沢あんみつ。

それぞれに素材の風味が生かされててとってもおいしかった。

DSCN6502.jpg

でも、私が一番好きなのは、クリーム白玉あんみつです。
別窓 | おいしかったお店 | コメント:0 | トラックバック:0
お好み焼きロール
2011-04-02 Sat 00:00
下北沢にまたまたいいお店ができました。

お好み焼き屋さんはたくさんあるんだけど、なかなか好みのお店に
出逢えず。。

これはお好みロール。

粉を使わず、キャベツなどの具と卵をお肉で巻いてあります。
私が"きまま食堂"をやった時も、お好みロールやろうとしたけど、
これはもっと本格的で食べた感じはほぼお好み焼き。
しっかりとしたお味でとってもおいしかったです。

DSCN6083.jpg

お店の雰囲気も、お洒落なファーストフードという感じ。
DSCN6080.jpg


広島お好みロール art アルテ
別窓 | おいしかったお店 | コメント:0 | トラックバック:0
| 何にもないけどすべてがある | NEXT
