The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パンのサラダ
2007-03-23 Fri 02:38
パンのサラダ


ちょっと固くなったフランスパンがびっくりするくらいおいしくなるサラダ。
たっぷりとしみこむようにオリーブオイルをまわしかけるのがコツ。
トマトや、ササミに塩と酒をしてレンジでチンしたものなどを加えるとメイン料理に!
おなかいっぱいサラダになります。

日曜日のランチ。できれば晴れてる日が合う感じ。


パンのサラダの続きを読む
別窓 | おやつ | コメント:1 | トラックバック:0
お好み焼き ぽろんてい
2007-03-23 Fri 02:24
お好み焼き


食べ物に好き嫌いはないけど、やっぱり時々どうしても食べたくなるのはお好み焼き。

映像を見たり、ニオイを嗅いだりしたらたまりませ~ん。

梅ヶ丘のぼろんてい。ここは広島風でいちおしのお店。
シンプルに肉そば卵入りが好き。

こうやって並んで焼かれてるのもなんだか愛おしい・・・。

お好み焼き2


そしてやっぱりおたふくソース

お好み焼き3


おいしいお好み焼き屋さんを探すコツは、鉄板がきれいに掃除されているか、厨房のステンレスがピカピカなお店はたいていおいしいです。

お好み焼きって材料やお店が同じでも作る人によって全然味が変わる実はとってもデリケートな食べ物。
丁寧にきちんとした仕事をする人が焼かないとちょっと違う味になってしまいます。
だからまずはお掃除なのかも。

別窓 | おいしかったお店 | コメント:0 | トラックバック:0
| 何にもないけどすべてがある |
