The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コロッケ
2007-10-13 Sat 03:45
コロッケ2


誰もが知ってるコロッケ。
そして揚げたてはたまらなくおいしいコロッケ。

ちょっとめんどうだけど、作るたびに笑ってしまう幸せの味。
作ってみてね。

コロッケ

コロッケの続きを読む
別窓 | いなかごはん | コメント:0 | トラックバック:0
中華そば
2007-10-10 Wed 03:13
中華そば


私の故郷、島に一軒しかない「たちばなや」さんの中華そば。
メニューは、
中華そばと、なぜかいなり寿司。それだけ。

いりこと鶏ガラでとったスープに島の井戸水。透き通ったスープは、深い味なのにさっぱりとしてて
素材の旨味が身体にしみる。

あ~、ここの中華そばなら、3日に一回は食べられるなぁ。
別窓 | おいしかったお店 | コメント:0 | トラックバック:0
miruruちゃんのカレンダー
2007-10-10 Wed 03:07
miruru


初! 食べ物に関係ないものだけど、とってもかわいいmiruruちゃんのカレンダー。
私は、トレーシングペーパーにプリントアウトして、片段ボール紙に貼りました。

ダウンロードできるから見てみてね!

http://mirumiruru.blog77.fc2.com/
別窓 | おまけ | コメント:1 | トラックバック:0
キュウリとミョウガの酢の物
2007-10-10 Wed 03:04
酢の物


もう一品さっぱりしたものがほしい時、よく作ります。
すき焼きとかの鍋物の箸休め、焼き魚や肉じゃがなんかにもよくあいます。
実家では、ちぎったいりこ・わかめ入れるのが定番でした。
キュウリとミョウガの酢の物の続きを読む
別窓 | いなかごはん | コメント:0 | トラックバック:0
かわい寿司
2007-10-09 Tue 03:09
刺身盛2


広島の実家に帰ると必ず家族で行くお寿司屋さん

いつもとても幸せな気持ちにさせてくれる。
ネタは新鮮で、丁寧に丁寧にお料理が創られてて。

ねっとりした甘エビの頭は、きれいに残して、素揚げにしていただく。
今度はサクサクした食感を楽しんで。

大トロはまるで柔らかいお肉を食べてるみたい。
アジやイワシの青魚も大好き。
イカは、透き通ってるのがほんとのお刺身。

画像だけでも食べたくなってしまう。
たまりません・・・。


エビフライ巻き

これは海老フライ巻き
さっくりとした海老フライにパリパリの海苔。
ほどよい甘さの寿司飯。
いくつでも食べられます。



刺身盛

あ~。また食べたいなぁ。
別窓 | おいしかったお店 | コメント:0 | トラックバック:0
ちらし寿司
2007-10-09 Tue 02:33
ごぶさたしてしまってごめんなさい~。

これは、撮影で使った豪華ちらし寿司です。
ここまでちゃんと作るのは大変だけど、とってもきれい。

師匠が作られたのを撮らせていただきました。

やっぱり美しいなぁ。
そしてとっても美味しかったです。DSCF7659.jpg
別窓 | おまけ | コメント:0 | トラックバック:1
| 何にもないけどすべてがある |
