The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夜のココア
2008-01-31 Thu 02:03

夜中にココアを飲むのが好き。

夜中にぜんざい食べるのも好き。


うちの食材ストック入れには、あずきの缶が3個もある。

スーパーで、あずき缶を見るたびに、
・・・・夜中にぜんざい食べたくなったらどうしよう・・・・

と思って何度も買ってしまった。


バカだな。私。
別窓 | 日々のコト | コメント:1 | トラックバック:0
お料理プログ
2008-01-30 Wed 01:07
DSCF5468.jpg


お料理が好きで、毎日食べてるのに、毎日は更新していない。
こんなことじゃいかん、と反省。

今日何食べました、でもいいのかな。
色々作ってるけど、実験中のお料理もあったりして。

ディスプレイや、コーディネイターとしての仕事、充実してるし楽しい。
でも今年はもっともっといろいろしたい。
まだまだいろいろできる気がするの。

そして、それを軸にしながら、おいしいものも作っていきたいな。

ともかく、今日からこのプログは、お料理だけでなく、ほぼ日、私日記とさせていただきますっ。

一日一日の積み重ねが、1ヶ月を作り、一年を作る。
あと10年たった時、私は何をしているのかなぁ。

あの時があったから、今がある、と思えるように、明日を大事にしよう。


読んでくださってる方、ありがとう~。





別窓 | 日々のコト | コメント:0 | トラックバック:0
豚の紅茶煮
2008-01-21 Mon 05:49
豚紅茶


とっても簡単で、おいしくできるおすすめ料理です。

豚を紅茶で煮てから別のタレに漬け込むので、よぶんな脂がぬけてさっぱり。
ジューシーなお肉のおいしさがたまりません。

1週間は日持ちするので、ちょっと多めに作っておいて、炒飯にしたり、茹で野菜と
マリネにしたり、麺類にのせたりといろいろ楽しめます。

ぜひぜひ作ってみてね~。
豚の紅茶煮の続きを読む
別窓 | かんたん洋食 | コメント:3 | トラックバック:1
| 何にもないけどすべてがある |
