The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
kotturライブします。
2010-10-31 Sun 00:00
kotturライブイベントです。

11月3日(水)祝日に銀座で「Ludius -fiat lux-」と言うイベントに出演します。
ヒーリング、アンビエント、チルアウト、クラシック、クロスオーバー、民族音楽を
取り入れた、空間的イベントです。

コッテルは最後で18:40から演奏します。

楽しみです。

o0800113610784685776.jpg

11/3(祝)
開場14:00 開演14:30 終演21:00
前売¥2000(当日¥2500)
会場:銀座T's 銀座SONYビルの近くです。
〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-14 GINZA GATES 11F

T's地図 http://www.tsrental.jp/location/ginza/map.html

出演者詳細 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=56485178&comm_id=5251368

コッテルHP  http://www.omotes.com/

フライヤー http://ameblo.jp/tsdream-space-come-true/image-10668156982-10784685776.html
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
ジャズとタンゴ 『柏朋会』 愛のコンサート
2010-10-30 Sat 00:00

寛仁親王が主催される、「愛のコンサート」に行ってきました。

2回目だけど、今回は、ジャズのビックバンド、アルゼンチンタンゴ、サプライズで日野皓正さんも登場!
タップダンスも途中で披露! 本当に盛りだくさんで楽しかった。

圧倒的な迫力とあたたかさと強さを持った演奏でした。

DSCN3947.jpg


帰り道の東京タワー

DSCN3955.jpg
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
突然冬が来た。
2010-10-29 Fri 00:00
DSCN3859.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
千代nuko
2010-10-28 Thu 23:48

イラストにできるだけ忠実に、
イラスト飛ぶねこ

ぬいぐるみを作った。
DSCN3871.jpg

はじめてにしては、上手にできた。
別窓 | 雑貨 | コメント:4 | トラックバック:0
厚揚げと生姜
2010-10-27 Wed 02:32
料理、と呼ぶにはおこがましいけど、厚揚げをグリルで焼いて、
すりおろした生姜をのせていただく。

急に寒くなった今日のような日は、生姜で身体をあたためて元気になろう。

なんてことないものだけど、なんともおいしいのです。

DSCN3789.jpg

別窓 | いなかごはん | コメント:0 | トラックバック:0
今日は
2010-10-26 Tue 01:00
こんな気分。

DSCN3742.jpg

そんな日もあるさぁ。
別窓 | 日々のコト | コメント:0 | トラックバック:0
2010-10-25 Mon 00:00

もみじ市も終わり、秋から初冬の風が吹いて、雨も本降りです。

四季があるのはすばらしいけど、冬のはじまりはやっばりちょっとさみしい気持ち。


これからの季節は必ず靴下をはいて、出かける時にはコートが必要なんだな、と
思うだけで大変なことのような気分になります。

猛暑の時には暑すぎる、北風吹くとさむすぎる、


文句ばっかり言わないでその季節を楽しめるのが子どものよさかも。


その部分だけは子どものままでいたほうがしあわせかもしれません。


20091003_1577524.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
もじゃもじゃハウス
2010-10-24 Sun 00:00
草や木に覆われている木の家が好き。

通りから見たらこんな感じ。
DSCN3813.jpg

近づくと
DSCN3805.jpg

こんな感じ。
DSCN3804.jpg


人は住んでないっぽい。

住みたいな。

別窓 | 日々のコト | コメント:0 | トラックバック:0
ゆめキッチンでライブ
2010-10-23 Sat 00:00
DSCN0579.jpg


今日は、山梨のゆめキッチンでkotturのライブです。


お天気も良さそうだし、ごはんはとってもおいしいと評判だし。


空気のいい場所で、音楽にゆるゆると浸る一日になりそうです。
新宿から一時間ちょっと。上上原駅からすぐだから、思ったより近いみたい。


なにより初のワンマンで、コッテル60分聞けるのがとっても楽しみです!






別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
プレゼン
2010-10-22 Fri 00:02
どこにいても馴染むし、たいていの人とすぐに話が出来るワタシ。

でも実は、おおぜいの人の前で話したりするのが昔から苦手。


班長にはなれるけど、クラス委員長にはなれないタイプ。


でも、自分のことややりたいコトを誰にでもちゃんとわかりやすく説明
するのはとても大事。

時々、知らない人の前で挨拶をしなくちゃいけない状況に自分を追い込
んだりしています。。。

こういうことは、きっと慣れなんだろうと思うから。

世の中には知らないひとがたくさんいて、その中には楽しい人がたくさん
いるはずだから。



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
羽根木公園
2010-10-21 Thu 00:00

天気がよかったのでお散歩。

DSCN3740.jpg


もちろん、おにぎりと、卵焼き、ウインナー持って。
DSCN3738.jpg


なんだか怪しいハロウィン??号が通る。これは?? なに??
DSCN3730.jpg


木の下から見る空が好き。
DSCN3732.jpg

別窓 | 日々のコト | コメント:2 | トラックバック:0
和風ピザ
2010-10-20 Wed 00:00

油揚げは絶対に焼いたほうがおいしい。

強火のフライパンで焦げ目がつくまでしっかり焼いて、
DSCN3744.jpg

適当に切ったらクッキングシートをしいたフライパンに並べてトマト。
DSCN3745.jpg

溶けるピザ用チーズをのせてオリーブオイル。
DSCN3746.jpg

バジルがなかったから、青のりのせて。少し塩。
DSCN3752.jpg

とけてシート状になったカリカリのチーズがたまりません!!
オーブルで焼くより手軽で早くできます!!

簡単でお酒のおつまみにもいい感じです。
別窓 | いなかごはん | コメント:0 | トラックバック:0
もみじ市とkotturライブ
2010-10-19 Tue 02:37

今週末もいいお天気になりそうです。

土曜日は、山梨のゆめキッチンというレストランで、kotturライブです。
はじめての場所だけど、奥多摩と相模湖に近くて、ごはんもおいしくて
とても気持ちのいいところみたいです。
コッテルは、はじめてのワンマン&60分ステージ!!

DSCN3603_convert_20101019023230_convert_20101019023500.jpg


楽しみです。




日曜日は、もみじ市。

http://momijiichi.com/

DSCN3815.jpg


去年、ここで、フェルティコの麻生さんにお逢いして、色合わせの美しさと
ていねいに作られた作品に感動!!

今年も出展されるそうです!! http://feltico.exblog.jp/5386509/

今頃追い込みで大変だろうなぁ・・・。

DSCN3817.jpg



もみじ市は、河原での~んびり。
去年は、みんなでゴロゴロころがって昼寝したり、ホント楽しかった!!

DSCN3816.jpg


今年もゆる~く集合です。

DSCN3819.jpg



別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
食欲の秋
2010-10-18 Mon 02:32
DSCF0938_convert_20101018023040.jpg


最近は、毎日、ばんごはんを作っています。
栗ごはん、スープ肉じゃが、さんま。

秋はおいしいものがたくさんあってうれしい。


同時に、HPも作っています。

ごはんを作るだけが運動・・・


このままどんどん大きくなっていったらどうしよう。


新米ってごはん食べ過ぎてしまいます。

あんなにぴかぴか光って罪深い。。。

別窓 | 日々のコト | コメント:4 | トラックバック:0
設立記念日
2010-10-17 Sun 00:00

2000年10月17日 会社を作りました。

何故か10年、経ちました。


はや~い。

設立記念日です。


しかも10年目。


日頃お世話になっている人をお招きしてパーティーなどしたいところです。

でも、今日は、普通の日曜日。


心の中で、今までお世話になってきた方に感謝して。


あまり深く考えずに、目の前にあること、いただいたお仕事を一生懸命やってきました。
そしたら10年経っていました。

それでいいのかどうかはわからないけど、kennerはそんな感じでした。


でも10年経ったので、これからはもう少し、何をしたいのか、と考えていこうと思います。

今まで何をしてきて、これから何をしたいのか、をちゃんと発信していこうと決めました。


10年間、私を支えてくれた、お取引先の方々、仲間たち、友だち、家族、本当に

ありがとうございました。


自分を幸せにして、まわりに幸せが運べるような人と会社になります。


これからまた、取りあえず10年、よろしくお願いします。



別窓 | 日々のコト | コメント:2 | トラックバック:0
テレパシー
2010-10-16 Sat 01:13

mixi  myspace twitter Facebook

20年前は、携帯電話もってなかった。
10年前、HPというのは、一部の人のものだった。

mixiが広まったころは、なんとなくゆるやかにつながっていく感じだった。

myspaceで自分を表現できるのはすごいと思った。

Facebookで顔をさらすのは恥ずかしいな、と思った。

twitterで、いつもつぶやいたり、人のつぶやきを聞いたりするのはちょっと
めんどうくさいな、と思った。


が、ものすごい勢いで時代や感覚が変化して、まさにチェーンジな感じ。

去年まで驚いていたことが、今年は当たり前になる。
昨日まで知らなかったことを今日は人に説明したりしてる。

早い。


色々覚えて設定して入力して。

正直、めんどくさい。

毎日、ブログ書いててなんだよ~、と思うかもしれないけど。

携帯電話を持ったのは、仲間うちで一番遅かった。
パソコンを買ったのも、会社をやめて時間ができてから。
mixiは顔を知ってる友だちとこっそりやっていた。


そして、Facebook。
自分のプロフィールをちゃんと公表してつながる。
twitterも。

ああ、なんでこんな時代になったんだろう?
一日の中でPCを見ている時間が長過ぎる。

と思っていたけれど、ここまでくるともしかしてこれはテレパシーに似てる?


人はもともと、虫の知らせ とかの直感があるものだけど、ここまで自分を
公表することが簡単になると、世界中の似た感性の人とつながることができる。

世界中でなくても、同じ街とか、同じ学校とか。

同じクラスくらいの感覚で相手を知ることができる。 

同じ気持ちで生きている人とつながりやすくなった。



私が書いているこのブログも、誰が読んでくださっているのか、想像つかない位、
毎日アクセスしていただいている。

(この場を借りてありがとうございます)



TVやラジオ、雑誌などで作られて発信された情報ではなくて、その人その人の
生の声。

個人が自分を発表して、それに賛同するひとたちが集う時代になってきた。
まるでテレパシーで交信しているかのように。


デジタル化が進めば進むほど、結局問われるのは、アナログ(人)の魅力なのかもしれない。


自分を磨いて自分と対話して正直に公表して。

そしてそれに共感してくれる人たちと幸せに豊かに暮らしたい。





別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
おでんの季節が
2010-10-15 Fri 00:00
やってきました!!

やっばりもち巾着が好き。
うずらの卵が入ってる練りものも好き。

大根はまだまだこれからのお味でした。。。

DSCN3727.jpg

http://annannannann.blog82.fc2.com/blog-entry-48.html

食欲の秋!!

いろいろおいしい季節です。
別窓 | いなかごはん | コメント:2 | トラックバック:0
にんにくの芽と豚の炒め物
2010-10-14 Thu 00:00
本当においしいのに、何故かあんまりメジャーではないにんにくの芽。

売っているところが少ないのかな?

ただ炒めて塩こしょうだけでもおいしいけど、卵や豚肉と相性がいいです。
余ってた豚の紅茶煮を小さく切って炒めたにんにくの芽とあわせました。
塩こしょうと黒酢で味付け。


DSCN3716.jpg

にんにく芽自体、味がしっかりしているので、シンプルな味付けでもいいし、
醤油、ごま油、黒酢など少し足してもおいしいです。


ビールにもよくあうし、もちろんごはんのおかずにも。
もう少し材料を小さく切ってごはんとあわせて炒飯にしてもいいです。
別窓 | いなかごはん | コメント:0 | トラックバック:0
イチジク
2010-10-13 Wed 00:00

子どもの頃、川辺にイチジクの木がたくさんありました。

見つけると嬉しかったなぁ。


DSCN3712.jpg

ふたつに切って、レモンをたっぶり絞ってスブーンでいただくと
いくつでも食べられます。

夏のが終わり秋が始まる味。


別窓 | おやつ | コメント:0 | トラックバック:0
さんまごはん
2010-10-12 Tue 00:00

さんまのおいしい季節です。

塩焼きでいただくのはおいしいけど、炊き込みごはんにしても
とってもおいしいです。

DSCN3726.jpg


コツは、しっかりと焼いてから炊く事と、油揚げ、ニンジンを
必ず入れるコト。

油揚げはダシが出て、ニンジンは甘みが増します。


材料  2合分

米 カップ2
水   カップ2と1/4 (420cc)

昆布  1枚
ニンジン 1/2本
油揚げ  2枚

塩    小さじ1
醤油   大さじ2
みりん  大さじ2  
酒    大さじ1

さんま  2尾

三つ葉  


1 さんまは、塩をしてグリルで焼く。
(強火で)

2 ニンジンと油揚げは細めの千切り、昆布は切り目をいれておく。

3 米をとぎ、調味料を全て入れ、ニンジン、油揚げもいれて混ぜる。

4 さんまをのせて炊く。ストウブの場合、中火にかけて沸騰したら弱火で12分。
5分蒸らす。(炊飯器でもOK)
DSCN3711.jpg


5 炊きあがったら、骨を外してさんまをほぐし、三つ葉やゴマを添える。

DSCN3719.jpg


DSCN3725.jpg

DSCN3723.jpg



別窓 | いなかごはん | コメント:0 | トラックバック:0
10月10日は銭湯の日! ラベンダー湯
2010-10-11 Mon 02:23

銭湯が気持ちのいい季節になってきました。

10月10日は銭湯の日。

ラベンダー湯です。

いつも行っているお風呂やさんは、薪で湧かしていてとてもお湯がやわらかい。

そして、洗面器5杯分くらいのラベンダーがネットにくるまって入っています。
お湯の色がほんのり変わるくらいにたっぷりと。

なんて贅沢なんでしょう。

ラベンダーのやさしい香りに包まれて、身体も心もすっかりほぐれたいいお湯でした。。


特製タオルもいただきました。

DSCN3728.jpg

DSCN3729.jpg



別窓 | 日々のコト | コメント:0 | トラックバック:0
またまた、はすとばら
2010-10-09 Sat 00:00
渋谷のはすとばら
DSCN3685.jpg

渋谷東急プラザから246を池尻方面にのぼったくらいの右側にあります。
DSCN3692.jpg

店内あちこちアートしてます。
DSCN3690.jpg

こじんまりしたお店だからちょっとした隠れ家みたいな感じです。

DSCN3688.jpg


最近、ライブや集まりや勉強会や買い物や打ち合わせや鍋会。
ほんとによく出歩いています。

でかけて人と逢い話をしたり感じたり。
色々なものを見たり聴いたり。

世の中には初めてのものだらけで、本当に時間はどんどん過ぎていく。


ネットの世界ではなんでも即座にわかるけど、感覚には勝てない。


人は、もともとまわりからの情報ではなく、自分でちゃんと感じとることが
できて、選ぶことができる力をもっていると思います。


その力が強くなってくると、どんどんといいエネルギーが集まってくる。


情報過多の世の中だからこそ、自分の信じること、好きな事、に集中して
過ごすことが、自分やまわりの幸せににもつながることなんだろうなぁ、と
思う秋でした。




別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
出逢い
2010-10-09 Sat 00:00
涼しくなったから出歩きたいな。

と思ったらどんどん約束が入ります。

これってみんながそう思ってるというコト??
それともやはりワタシは運がいいのかしら。


やりたいことをやりたいようにやって生きてきました。

とても魅力的で大好きな友だちにかこまれています。

ひと言で言うと幸せなんだな。


どうやったらやりたいことができますか?
なんて時々聞かれるけど、それは人それぞれ。

プラスマイナスゼロ。

いいことと困ったこと同時に受け止めたらいいだけだと思います。
その時に、困ったことは解決して、いいことだけを見るのがコツ。

そして解決した困ったことは忘れる。
いいことは何度も思い出して噛みしめて感謝する。

そうするといいことが何度もあったみたいな気持ちになります。

脳は現在過去未来を認識することが苦手みたいで、本当にいい事
いっぱいあった!という記憶になっていくらしい。


もちろん、ワタシのおかれている状況を常識的に見たらとても
耐えられないという人もいると思うけど、(もちろん、タイヘンな
こともある) 生まれてきて、生きてるだけで丸儲け精神なので、
なんでも平気。

あとは、ちょっとしたことで幸せを感じる心をもってると幸せに
なりやすいかも。


ごはんおいしいとか、お風呂気持ちいいとか。


これとこれが揃ったら幸せというルールはない。
幸せというのは、概念だから。

雨が降る時には雨の日の過ごし方がある。



運に恵まれて味方につけてもっと幸せになってまわりも幸せにしたい。


欲張りな秋です。


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
1年が経ちました。
2010-10-08 Fri 00:00
ちょうど一年前の10月8日。


サトウタカシさん。http://www.takashi-sato.com/
大切な人が遠くに旅だって一年が過ぎました。


サトウタカシさんは、ミュージシャンとして。
t02200293_0480064010334648190.jpg

佐藤高史さんは、人と人とをむすびつけるコンサルタントとして。
IMG20322.jpg

とても尊敬している人でした。
_Q9C8823.jpg



「会社引越しました。お近くのお越しの際には、是非遊びに来てください」

サトウさんからいただいた最後の葉書です。

近くに行きながらも、長い打ち合わせのあとで疲れていたり、次の予定が
あったりして、またの機会にと思っていました。

そして逢えなかった。



直筆で書かれた葉書を今も手帳にはさんでいます。


逢いたい人に逢い、伝えたいことを伝えて、笑顔で別れる。
一日一日、大切にやりたいことをやる。

そのことを忘れないために。


逢いたくても逢えなくなってしまう、
やりたくてもできなくなってしまうことがあることを知りました。


すべてが永遠ではないから愛おしい。
でもそのコトをすぐに忘れてしまうものです。



5年か、10年か、20年後か30年後かはわからないけど、いつか佐藤さんの
ところに行くまで。


今一緒にいる人、出逢った人、モノ、時間、約束、すべて大切にしたいと
思っています。








別窓 | 人との出逢い | コメント:0 | トラックバック:0
安全地帯ライブ
2010-10-07 Thu 00:00
お友達からご招待いただき、今話題? の安全地帯のコンサートに行ってきました。

武道館は久しぶりです。


玉置さんは、まるで子どものような人だなぁ、とずっと思っていましたが、
ずっと変わらない声はすごい。
ボーカリストというのは、本当に声が大事なんだなぁ、と改めて思いました。

福岡の公演では大変だったみたいだけど、復活してました。

百聞は一見にしかず。

今までのことはよくわからないけど、行ってよかったです。



別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
れんこんのはさみ焼き
2010-10-06 Wed 00:00
れんこんとひき肉のはさみ焼き

秋とれんこんは、なんだか似合う。
シャキシャキと、ちょっと甘じょっぱい味がいいカンジです。

DSCN3668.jpg


2人分
れんこん 1本
豚ひき肉 100g
ピーマン 1個

生姜すりおろし 小さじ1
塩       小さじ1/2
酒       小さじ1
片栗粉 

醤油  大さじ3
みりん 大さじ1
砂糖  小さじ1/2


作り方

1 豚バラ肉と生姜すりおろし・塩・酒をよくまぜます。

2 切ったれんこんに片栗粉をまぶして、お団子状にしたひき肉をのせます。
(ピーマンも)

DSCN3659.jpg

3 更に片栗粉をまぶしてれんこんではさみます。
 *片栗粉を少量まぶす時は、茶こしが便利。うすく均一に少しの量でまぶせます。

DSCN3660.jpg

4 中火のフライパンで焼きます。
DSCN3662.jpg

5 両面焼き色がついたらフタをして弱火にして5分蒸し焼きにします。
DSCN3665.jpg



6 れんこんとピーマンを取り出し、醤油・みりん・酒・砂糖でソースを作り、
 出来上がり。

DSCN3668.jpg
別窓 | いなかごはん | コメント:0 | トラックバック:0
2010-10-05 Tue 03:07

東京国際フォーラムの中から見る緑が好き。

DSCN3677.jpg


東京駅、丸の内のあたりは樹々があり、カフェが絵になる。

DSCN3679.jpg


ピンクのLED 水玉もようみたいで好き。

DSCN3683.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
白菜のクリーム煮
2010-10-04 Mon 03:40
ちょっぴり涼しくなってきました。
簡単でとってもやさしい味の白菜のクリーム煮。

仕上げに溶けるチーズを入れると更にコクがてで、ワインにもあいます。

DSCN3667.jpg



材料
白菜 1/2
バター 10g ひとかけ
牛乳 100cc(カップ1/2)
味王 小さじ1 または中華スープの素

片栗粉 

作り方

白菜はざく切りにして、全部の材料を鍋に入れ、煮立ったら弱火にして
5分。

水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり。
お好みで黒胡椒をいれるとピリリとします。

生クリームを使ったり、シチューはちょっと面倒、という時にも白菜と
牛乳だけでとっても簡単に作れるので、ぜひお試しください!!


別窓 | いなかごはん | コメント:0 | トラックバック:0
美容院
2010-10-03 Sun 00:00

仕事のできる人って女の人の場合、たいてい美人だな。

と、仲のいいカメラマンが言った。


そっか。

美人て、30代以上の場合は、もともとのつくりだけじゃなくて、雰囲気も
大切だし。


夏の間、暑いから、仕事中はじゃまだからと、髪をひとつにまとめるか、
クリップなんかでとめたりしてた。

現場でスカートというわけにもいかず、気がついたらあまりスカートも
はかなくなっていた。

これではいかん。

と勇気をだして美容院に行った。
(美容院が苦手・・)



・・・・・・・
・・・・・・・
パーマとカットをした。
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・


雨の日に湿気でごわごわになったクセっ毛の人みたいになった。

わかりやすく言うとぼさぼさだ。
どうしよう・・・・・。



きれいになりたかったのに。

また結ぶしかない。
別窓 | どうでもいいこと。 | コメント:0 | トラックバック:0
kottur コッテル
2010-10-02 Sat 00:00
表参道レーベルというたいそうな名前のレーベルを立ち上げてしまいました。

とはいっても私はただの裏方で、たいていのことは、Mさんがやってくれています。


iTunesやmumixでの音楽配信とか。
amazonでの販売とか。
HPとか。

myspace はもともとあったけど。 
http://www.myspace.com/kttur


色々と勉強して、やることたくさんありました。

音楽は好きだけど、音楽業界はくわしくありません。
(当たり前だけど)


でもね、とてもいい声だと思ったのです。
聞いていて気持ちがよかった。
才能があると思った。

そしてもっとたくさんの人に聞いてほしいと思ったのです。

DSCN0680_convert_20101001222410.jpg

19歳の千代は、20歳になりました。

ワタシにできることは何かな。常に考えています。
関わるならば、何に対しても精一杯やっていきたい。

ワタシの事をいろいろしていると思う人もいるかもしれない。

お料理の仕事を始めた時も、なんで??と言われたりしました。
でも、インテリアや雑貨とお料理ってワタシにとっては同じ。

そして、気持ちのいい空間を作りたいワタシにとって、花や、
額を飾るのと同じように、料理があり、音楽があるのです。


気持ちのいい空間は五感を使って楽しむもの。


千代の声が好きなのです。心から。


魂→魂へ。たくさんのおくりものを彼女からいただいています。

準備期間はほぼ終わり。
やっとスタートラインに立ったカンジです。

これから大きく成長していくはず。


朝霧ジャム に来年は出演予定、でいます。
(ワタシの手帳にはそう書いてある)

そして幸せな空間を創る、というワタシの仕事も更にバワーアップしていきます!


HP
http://www.omotes.com/

amazon
http://www.amazon.co.jp/nukonomad-kottur-コッテル/dp/B0042DL22Q/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1284570806&sr=8-1

iTunes
http://itunes.apple.com/jp/album/nukonomad/id391889082

mumix
http://db.mumix.net:8080/fmi/xsl/mumix/playlist/index.xsl?-db=musicmanstore&-lay=WEB&-max=20&-sortfield.1=packageID&-sortorder.1=descend&-sortfield.2=track&artistID=A0000620&-find
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
| 何にもないけどすべてがある | NEXT
