The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
台湾のお菓子
2011-03-31 Thu 00:00
台湾のお土産にいただく定番のお菓子。

DSCN6050.jpg

中国とか台湾のお菓子って、ちょっと甘すぎたり、生姜がきいていたり、
なかなかむずかしいけど、これは大好き。
DSCN6059.jpg

かじっててごめんね。なんというか、母恵夢(ポエム)のような味です。
(わかるかな??)
DSCN6060.jpg
別窓 | おやつ | コメント:0 | トラックバック:0
お花見
2011-03-30 Wed 00:00
お花見BBQを初めてたぶん15年くらい。

継続は力とはよくいったもので、最近は、

「あ、今度はお花見で」とか、
「あ、お花見でお逢いしたような」とか。

友だちが友だちを呼びひろがっている。

私が起点ではあるけれど、それはゆっくりじんわりとみんなにひろがって。
そんなのを見ているのもたのしい。

羽根木公園のプレーパークは特別な場所だから、焚き火をして炭をおこして。
まるでちいさなキャンプみたいに。

私自身は、話をしたい人が多すぎて誰ともゆっくりお話できないのが
ちょっと不満だけど。

今年は4月2日です。

その頃にはきっとあたたかく晴れるでしょう。





別窓 | 日々のコト | コメント:2 | トラックバック:0
おとのとびら コッテルvol1ありがとう。
2011-03-29 Tue 00:00

こんな時期だから色々と考えたけれど、"おとのとびら" は予定通り行いました。

震災の影響で、直接被災していなくても、気持ちがしゅんとしていたり、自分の
仕事にも影響がでたりと、誰もがあまりいいニュースを持っていません。

そんな中、来てくださったかたは、
「癒された」とか、
「いい気分転換になった」と言っていただいたり、
被災していても駆けつけてくださったかたもいて、とてもうれしかった。

キャンドルをたくさん灯して照明を落として。

kotturも、Ryu Matsuyamaくんも、PVも、宮本さんのDJも、SIMAさんの
デジュリドゥもとても気持ちよかった。

その空間だけでも幸せな時間になれば本当にうれしい。

自分にできること、を日々考えます。


ありがとう。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
前菜の盛り合わせ
2011-03-28 Mon 00:00

初めてのお店では、たいてい前菜の盛り合わせをオーダーします。

すぐに食べられるというのもあるし、シェフのおすすめの品がでてくる
ことが多いから、そのお店のことがよくわかります。


大好きなお店。青山のNid CAFE

いつも食べたいものがありすぎて、頼んだことのなかった、前菜の盛り合わせを
オーダーしてみました。

美しくゴージャスで、適度にボリュームもあって大満足!
バリのビストロっぽさNo1のお店。


DSCN6057.jpg


http://www.ctn139.com/shop_nid.html
別窓 | おいしかったお店 | コメント:0 | トラックバック:0
春の香り
2011-03-27 Sun 03:14

今年はまだまだ寒いけど、植物たちは頑張っています!

老舗の天ぷらやさん、船橋屋さんの
DSCN6064.jpg

ごま油をいただきました!
DSCN6065.jpg

ふきのとうと、タラの芽、新タマネギでかき揚げに。
DSCN6086.jpg

最初は塩で、そのあとはタレで、粕汁を添えて。

DSCN6088.jpg

残りは次の日、かき揚げ丼に。

新芽のほろ苦さと、新タマネギの甘みがたまりません。

半分サラダ油、半分胡麻油で揚げてみました。

揚げてる時から香ばしい香りがたまりません。
油がいいと、胃にもたれないから、いくらでも食べられます。
本当の贅沢ってこういうことかも。

天ぷらはなんでもおいしいけど、実はかき揚げが一番好き。

Aちゃん、ありがとう~!

別窓 | いなかごはん | コメント:2 | トラックバック:0
おとのとびら コッテル
2011-03-25 Fri 00:00
デザイナーのmさんが千代を妖精にしてくれました。

otonotobira-dm1.jpg



いろいろあるけれど、おとのとびら ライブイベントは予定通りです。


音楽はすばらしい。
千代の声は心に静かに響きます。

素敵なDJの宮本さん、PVを撮ってくださった、元スタジオボイス編集長の品川さん、
オーストラリアの先住民アボリジニの楽器、ディジュリドゥの島さん。
島さんは、ディジュリドゥの奏者でもありますが、楽器を自作してしまうすごい方です!

そして、Ryu Matsuyamaくんは、21歳(くらいだと思う)

イタリア生まれりイタリア育ち、単身日本に来日して1年。
これからがとっても楽しみなアーティストです。

みんなほんとに素敵なひとばかり。

誰よりワタシが楽しみです。



キャンドルを灯して静かにおとのとびらをひらきます。

ゆっくりと一緒に過ごしましょう。




おとのとびら・コッテル vol 1

ひかりにたどりつくためのうた。
つくってはうたって。うたってはつくって。
kottur(コッテル)のVo千代を中心に、様々なアーティストがゆるやかにつながりひろがる音の世界。
世界にむけてひらくとびらのむこうになにかが生まれます。
大切なものはきっとここにある。omotes presents


2011.3.27 sun  下北沢 BAR? cco(バル?シーシーオー)
open 19:00 start 20:00 チャージ1500円+2ドリンク1000円
出演 kottur/Ryu Matsuyama/ DJ宮本敏和
スペシャルゲスト 映像作家 品川 亮

 http://www.omotes.com/
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
人間力
2011-03-24 Thu 02:27

日々情報がとびかっていろんなことが変化してる。

TVや新聞の情報は嘘が多い。

でも信じられる情報もあるから、
基本的には人を信じることができるから、

みんななんとか安心して生きていける。


こんなにがんばってる人もいるんだなぁ、
と涙がでるような熱い気持ちになることもあれば、

なんでいまこんなこと言うの?
こんなふうにはなりたいくないなぁ、
と腹がたつこともある。

今試されているのは人間力。

女としてとか、男としてとか、大人としてとか、常識的には、
とかじゃなくて、


ひととしてどうなのよ、

その考え方どうなのよ、

その生き方どうなのよ、


こんなふうに今まで経験したことのない状況になるとよくわかる。


自分って、思ってたより弱いな、とか。
自分って、思ってたより人に対して攻撃的なんだな、とか。

心の中の奥深く眠っていた本質がでてくる。


それがいやで悲しくて受けとめきれなくて、具合が悪くなったりする。


ああ、弱い。

打たれ弱い。

状況の変化に弱い。

逃げだしたい。


でも、今、避難所にいるひとたち、
家族を失ったひとたちはどうなのよ、

水がないとか、そんなこと言ってる場合じゃないでしょ。
プールの水を濾過して飲んでる子どもたちもいるでしょ。

ともうひとりの自分で言う。


弟から電話があった。

「お彼岸だったし、近くまで行ったからお墓参りしてきたよ。
ぴかぴかにお墓を磨いてお祈りしたから」

「今、ちょうど海辺で夕日見てる。すごい夕焼けだ」


たまらなく帰りたくなった。

何も考えずに美しい夕日を見たい。



地震の影響で大変な生活をしている友だちが言った。

「あとで後悔しないように、できるだけやってみる」って。


そうだ。その通りだ。


どんな判断でも自分で考えて自分でとった行動だ。
後悔や、世間や誰かのせいにしちゃいけない。


それぞれが、優しく強く生きるだけ。
誰のせいでもない。

自分で選んだ道を精一杯進むだけだ。




困ったことがなにもなくて、ずっとなんとなく幸せな人生のひとはそれでいい。

だけど、自分の力ではどうしようもないことで、辛い思いや、苦しい生活を
しないといけないこともある。


天災や病気、事故、そんな時、人としての力が試される。



友だちのおじいちゃんが逝かれる時、

「天国でおかあさん、褒めてくれるかなぁ?」

「おじいちゃん、よくやったって絶対褒めてくれるよ」

そう言って、子どもや孫はみんなでおじいちゃんありがとうと
手を握ったそうだ。


私も、「私はよくやった。悔いはない。」


と自分で自分に言えるように生きていこうと思う。



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
クラムチャウダー
2011-03-22 Tue 00:00

ちょっと作るのに手間がかかるけど、自分で作ると格別なのが
クラムチャウダー。

ベーコン、タマネギ、じゃがいも、にんじんにアサリのむき身。
たくさん作っておけば、何日か楽しめます。

おなかすいたな、と思った時、おいしいクラムチャウダーがあると幸せ。


DSCN6033.jpg


タマネギをみじん切りにして、バターで弱火でじっくりと10分くらい透き通るまで
炒めます。
サイコロに切ったにんじん、ベーコン、じゃがいもも加えていためます。
DSCN6018.jpg

別の鍋で、アサリを茹でて貝の口が開いたらザルに取り出します。
茹で汁は捨てないでとっておく。アサリの殻ははずします。

DSCN6019.jpg

炒めたタマネギ等を鍋に入れてひたひたになるくらい水を入れて10分煮ます。
材料に火が通ったら、牛乳、あれば生クリーム、アサリ、月桂樹の葉(ローリエ)
を入れて出来上がり。

出来上がりにバターと塩・胡椒で味を整えて。
DSCN6024.jpg

朝ご飯にも、ブランチにも。
小腹がすいた時にも。

私は、食パンを薄切りにして、オリーブオイルでカリカリに焼いたのと
一緒に食べるのが好きです。

別窓 | かんたん洋食 | コメント:4 | トラックバック:0
ありがとう。たべものたち。
2011-03-21 Mon 00:00

お彼岸の3連休。

とってもいいお天気です。

家にいる時間が長いせいか、なんだかいつもよりていねいに食事を作っています。


ここ一週間のメニュー

肉じゃが
カレー
粕汁
しゃぷしゃぶ
タラの芽とふきのとうと新タマネギのかき揚げ
豚の角煮
ピーマンのひき肉詰め焼き
カワハギのお刺身
アジの干物

ああ、こう書いてみるとなんて贅沢なんだろう。


ありがとう。

そして今日はすき焼きです。


食べて元気になって働こう。




別窓 | 日々のコト | コメント:0 | トラックバック:0
声と言葉
2011-03-20 Sun 00:00
不安な時が続いています。

みんなどうしていますか?


私はしずかにしています。

余震で揺れても、卵が買えなくても、洗濯物を外に干せなくても。


今は自宅でできることをしています。


みんなどうしていますか?

みんなのとなりのひとはどうしていますか?


不安におしつぶされそうになったら、誰かの声を聴きましょう。
メールではなくひとの声を直接耳で聴きましょう。

知らない人にも、おはようとかこんにちはとか。

声をかけると少しつながる感じがします。


私は元気です。




別窓 | 日々のコト | コメント:0 | トラックバック:0
原発について
2011-03-19 Sat 00:00
放射能

被曝

炎上


おそろしい言葉が続く。

広島で育ったワタシにももちろん人ごとではない。


色々な情報がとびかうけれど、


「危機管理の要諦は最も悲観的に準備して、もっとも楽観的に対応すること。

最悪なのは楽観的に準備して悲観的に対応すること。」

だという。



今は非常事態だけれど、やみくもに情報がとびかっていて不安をあおっている。


地震だって、仙台やその周辺だけが被害にあったのではない。

栃木や千葉でも同じような被害があったけど、映像を大事にするTVは、被害が
わかりにくい場所には、取材に行かない。行けない。だからわからない。

映像で流れる情報だけがすべてではない。


目で見える情報だけを信じるのではなく、数値で自分のおかれている状況を知る
ことが大事だと思う。



ご存知だとは思いますが、

東京の放射線の量

http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/report/report_table.do.html

そして、報道されている単位はマイクロシーベルト。
1ミリシーベルトは、マイクロシーベルトの1000倍。

CTスキャンを撮ると6900マイクロシーベルト。
6.9ミリシーベルト。

1ミリシーベルト=1,000マイクロシーベルト
そして、人体に影響がでるのは、200ミリシーベルト以上。


各地の放射能の数値がわかるHPを集めたサイト。
http://www.h-takii.com/archives/51913628.html

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
なんにもなくてもすべてはある。
2011-03-18 Fri 00:00


わかちあえば余り、奪い合えば足りない。

不安と恐れからの行動からは悲しみしか生まれない。
優しさと愛からの行動がしあわせに続く。

なんにもなくてもすべてはある。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
非常事態
2011-03-17 Thu 00:00
自分になにができるんだろう、

たぶんなにもできない。

いいや、なにかできる。



じゃあなにができる?


ボランティア?

募金?


たぶん、今できることは、自分は被災者にならないこと。

今はもうたくさん被災地域があり、被災者のかたがたくさん大変な思いを
されてる。

今は、ただこれ以上被災者が増えないように、
自分が被災者になって誰かの手を煩わせることがないように。


静かにしています。


自分が元気でちゃんとひとりで生きていけるように。
今、一生懸命頑張っている人のじゃまをしないように。


そうすれば、いつか誰かを少しだけ手伝えるかもしれない。

そして自分ができることをする。


TVもラジオも震災の状況を伝えてるのを見てるととても不安になる。

私の身体はとても正直だから、心配ばかりしているとすぐに具合が悪くなる。
寝ても夢を見るし身体が固くなる。
余計な抗体が増えるみたい。


情報を集めるのはとても大事。
でもあまりにも怖い情報ばかり。

不安なだけでも人は病気になる。


被災しなかったひとは、元気でいなくちゃいけない。
病気になったらいけない。

やっぱり今、自分にできることは、やっぱり平常心だと思う。

悲しんだり嘆いたり怒ったり心配したりしても何も始まらない。


私は静かに自分にできることをします。

http://prayforjapan.jp/tweet.html


別窓 | 日々のコト | コメント:2 | トラックバック:0
アジの干物
2011-03-16 Wed 00:00
大好きなアジの干物。

大好きだけど、ただ焼くだけだとちょっと飽きる。


ごま油でムニエル風に焼くと、一味違って美味です。


胡椒をして、たっぷりのゴマ油で。

皮目から焼きます。
DSCN5992.jpg

裏も。
DSCN5993.jpg


はい、出来上がり。
DSCN5995.jpg

ポン酢で食べても、おいしいです!

別窓 | いなかごはん | コメント:0 | トラックバック:0
能登の牡蠣
2011-03-14 Mon 00:00
この時期にいつもいただく能登の牡蠣。

牡蠣の一番おいしいのは、2月です。今年は寒いから、まだ大丈夫。


広島産の大きくてクリーミーな牡蠣もいいけれど、寒流で育つ、能登の牡蠣は、
小ぶりで身がしまっていて味が濃い。

そして芳醇な海の香り。

DSCN6044.jpg

生牡蠣で。
DSCN6054.jpg

牡蠣鍋で。
DSCN6053.jpg


鍋は、牡蠣が少しぷっくりした頃が食べ頃だけど、鍋底で忘れられて、
煮込んでしまった牡蠣も何故か固くならず、また味を含んでおいしい。

能登の牡蠣、別格です!
別窓 | いなかごはん | コメント:0 | トラックバック:0
怖い気持ちや心配な気持ち。
2011-03-13 Sun 00:00

忘れられない一日になりました。

と、糸井さんもほぼにちでおっしゃっていたけど、その言葉通り。


地震で被害にあわれたかたに心からお見舞い申し上げます。


昨日はドキドキしてなかなか眠れなかった。
うろうろと部屋を歩いたり、身体中に変な力が入って肩がこった。

続く余震に心配がつのる。
もっと大きいのがきたらどうしよう。

ずっと揺れてるような気がする。
なんでもない時もずっとドキドキしてる。


信じられない光景がTVから流れる。
色々な情報がネットやツイッターや。

頭の中でTVの残像が流れてる。


情報を把握するのは大切だ。

でも情報を知りすぎると不安になる。
恐怖が訪れる。


たぶん、こんな時に一番大切なのは、元気でいること。

平常心でいること。
落ち着いたやさしい心でいること。


ごはんを炊いて、すぐに食べられる食べ物を用意して。
揺れてもあせらないで。


きっとだいじょうぶ。


別窓 | 日々のコト | コメント:0 | トラックバック:0
地震
2011-03-12 Sat 00:00

今日の地震は怖かった。

遠くの雷や、台風はこわくないけど、地震はこわい。


棚のもの、たくさん落ちてきて、キャビネットの引出しが飛び出て、バラバラになり、
スタンドライトも飛んできた。。。


しょうが焼きが食べたくなって、お肉を漬け込んだところだったけど、床にひっくり
かえった(これが一番の被害)

揺れてる間、なぜか無言で、近くの柱をつかんでた。

このまま、ものすごく揺れて建物が倒壊したらどうしよう、
のどかわいたな、
外に出る時、ダウンコート着る時間あるかな、
このまま出たら寒いな。

外でれるかな、
でれるとしたら玄関? ベランダ?
靴はけるかな、
お財布どこだっけ?
携帯は通じないんだろうな、
ラジオ持っていけるかな、

あ、お肉が飛んだ・・・。


こんな感じの震度5強。

水槽の水が飛びちって、玄関水浸しでした。

阪神大震災の時、友達は、TUTAYAで借りてるビデオだけつかんで
外に逃げたらしいです。財布も携帯ももたずに。

びっくりするとなにかなんだかわからなくなるみたい。


今回はまだゆっくりした揺れだったから、余裕があった。

でもこわかった。


というか、まだこわい。


別窓 | 日々のコト | コメント:0 | トラックバック:0
青首大根
2011-03-11 Fri 00:00
大根がおいしい。

今、神奈川県産がでまわってるということは、一番おいしい時期。

このきれいな緑色は、ドレッシングの色ではなくて、そのままの色です。


サラダにしようと思って短冊に切ってちょっと食べてみたら、甘い!

あまりにみずみずしくて、そのままで充分だったので、できるだけ手をかけないで、
他の食材と混ぜないでシンプルなサラダにしてみました。

エクストラバージンのオリープオイル、レモン、岩塩、黒胡椒だけで。

葉もきれいだったから、彩りにみじん切りにして入れてみました。


DSCN6035.jpg

太陽にしっかりとあたった旬のお野菜は、そのままが一番おいしい。


今日、神奈川産の大根を買って食べてみてください!

別窓 | いなかごはん | コメント:0 | トラックバック:0
よかったらどうぞ。
2011-03-10 Thu 00:00
食器を整理して、使わないものは思い切って処分しようと、未使用で
好きだけど使わないもの、などを白い箱に入れてガレージに置いてみた。

「よかったらどうぞお持ち下さい」と貼紙もした。


年末の片付けの頃から、道に面したマンションのガレージに、色々なものを
出している。

木の椅子、小さな棚、ラタンの照明、衣装ケース、生地や雑貨などなど。

以外とすぐに消えてしまう。
今まで出したものは、全部無くなった。
こんな場所でも誰かがチェックしてくれているらしい。

大事にしていたものだし、きれいだし、まだ使えるし(もしくは未使用だし)
誰かが使ってくれるのなからいいか、と思って。


でも食器は初めて。

一日目、半分くらいなくなった。
やっぱり大きいお皿は人気だな。4枚あったし、白い業務用だし。

などと思ったら、見知らぬものが入ってる。

ほこりだらけの水筒と汚れた絵皿・・・。
となりのユニクロの袋の中には、汚いフライパン・・・。


愛がないのよね~。

愛されてなかったかわいそうなモノたち。
そして愛なく捨てられてる。

捨てるのはもったいないから、ちょうどいい箱があったから入れておこう、
そんな感じなのかな?


値段とかテザインとかじゃなくて、ほこりや汚れは拭けばとれるでしょ。
物を大切にするってそういうことじゃないかな。


と思っていたら、3日目。
となりにもうひとつ袋が増えている。

花瓶らしきものや色々ごちゃごちゃに入ってる。



・・・いつの間にか、簡易フリマ状態か??

タダだからって、なんでも持っていってくれるわけじゃないのよ~。

だって愛をこめて洗ったり、磨いたりして置いているもの。
家具を置いていた時には、ちょっとしたお店に見えた。

みんな選んで持って行ってくれてると思う。


尊敬している人に教えてもらった。

「枯れた花だって、捨てられ方を気にしてる」って。
お魚のアラや、生ゴミと一緒にされたくないと思う。


命あるもの、お世話になったもの、だけど、もう必要のないものは、
「ありがとう」と言ってゴミ箱に入れている。
枯れてしまったお花は、小さなビニール袋にいれて、ありがとう。



今回は、今週末で閉店しよう。




別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
kotturライブ
2011-03-09 Wed 00:00
先日のkotturのライブ。
3ヶ月ごとに大人になっていく千代姫です。

_MG_0055.jpg


白い革でボロボロの感じの服・・・と千代と話していたら盛り上がってしまい、
うっかり衣装を作ってしまいました。
_MG_0024.jpg

お洋服を作ったのは久しぶり。
靴用になめした丈夫な羊革を4枚使って。

でもお洋服というより工作に近い、切ったり貼ったりという感じでした。

考えたものがイメージ通りにできるとうれしいな。



次は、3/27 20:00~下北沢 BAR? CCO(バル?シーシーオー)です。


"おとのとびら"というタイトルで、ゆっくりと始めます。

いろいろな分野の新しい扉をひらいていけたらいいな。


イタリア生まれイタリア育ちの日本人、単身帰国して1年のりゅうくんの
アコースティックライブと、とても素敵なDJの宮本氏、元STUDIO VOICE
編集長で映像作家の、品川亮氏が撮ってくださった樹海でのPVも初披露。


なかなかおもしろいことになりそうです。

詳しくは、
 ↓
http://www.omotes.com/news&live-info..html#info20110211
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
近江屋さん
2011-03-08 Tue 00:00

お友達からいただいたお土産。

まず、この紙袋にやられた。

DSCN6049.jpg

狙ったレトロではない。ほんものだ。
DSCN6047.jpg

なんでもない文字や、素材がいい

DSCN6051.jpg

そして素朴でおいしいお菓子。最高!
DSCN6052.jpg
別窓 | おやつ | コメント:2 | トラックバック:0
なにもないいちにち。
2011-03-07 Mon 00:00
なにもないいちにち、はとても平和だ。

ごはんを食べて、少しはたらいて、お風呂にはいって、眠る。

とてもしあわせだと思う。


でも、そんな日が一週間続いて。
でも、そんな日が1ヶ月続いて。

そのまま、何年を続いて歳を重ねたらどうだろう。


ちょっと思い通りにいかないことがあって悩んだり、
ちょっとどこかが痛くなったり、

知らない人と話をしてうれしかったり、わからなかったり。

思いもかけないことがあるから、面白いし、幸せを感じることが
できるのだと思う。


なにもないいちにち、は精一杯すごした日々の合間にあるから、
幸せなのかもしれない。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
花わさび
2011-03-06 Sun 00:00

今の時期だけ楽しめる、花わさび。

さっと湯通しして、
DSCN5986.jpg

出汁醤油に漬けて10分
a href="http://blog-imgs-42.fc2.com/a/n/n/annannannann/DSCN5983.jpg" target="_blank">DSCN5983.jpg

ちょっとくせになる、ほろ苦い春の味
DSCN5982.jpg
ちょっとくせになる、ほろ苦い春の味...">別窓 | いなかごはん | コメント:0 | トラックバック:0
アボカド納豆
2011-03-05 Sat 00:00
冬は寒い。

寒いのは苦手。

だから、どうしてもなまけものになってしまう。

そんな時、とっても簡単で、栄養満点メニューです。


アボカド納豆
DSCN6042.jpg


ひきわり納豆 1パック
アボカド   1個
レモン
醤油

アボカドの種をとり皮をむき、適当に切りレモン汁をかけておく。
(いちょう切りの感じ)

ひきわり納豆、パックについているダシ、からしなど全部混ぜる。

お好みで醤油をたらして出来上がり。


ただ混ぜるだけだけど、とってもおいしいです!
ぜひやってみてください!

ごはんに刻み海苔とゴマをふりかけて、のせれば、アボカド納豆丼。
別窓 | 15分レシピ | コメント:0 | トラックバック:0
冬の夕暮れ
2011-03-04 Fri 00:00
DSCF4815_convert_20110302011544.jpg
別窓 | 日々のコト | コメント:0 | トラックバック:0
奥野敦士さん
2011-03-03 Thu 01:42
20代の頃、ライブに行ったり、みんなでごはんを食べたり、一緒に遊んでいた
奥野敦士さん。

バンドのボーカリストで、その後俳優になり活躍していた。
ずいぶん逢ってなかったけど、人を惹き付ける才能と魅力のあるひとだった。


とても素敵なナンツッテがたくさんあります。

129205763322716107170_me.jpg

http://atsushi-okuno.at.webry.info/
別窓 | 日々のコト | コメント:0 | トラックバック:0
卒展
2011-03-02 Wed 01:25
DSCF4831_convert_20110302011614.jpg

時々、お仕事も手伝ってもらっていたKくん。

今年、桑沢を卒業です。

とってもカラフルで、色使いのきれいな絵を描く彼は、きっと大物になるでしょう。

DSCF4832_convert_20110302011638.jpg


初めて逢った時は、高校生だったのに、時の流れるのは早い~。

DSCF4833_convert_20110302011656.jpg


そして、どこに行っても屋上が気になるワタシでした。
DSCF4835_convert_20110302011718.jpg

卒業おめでとう~!


別窓 | 人との出逢い | コメント:0 | トラックバック:0
ナイトソングナイト
2011-03-01 Tue 00:00

Number the.の主催する「ナイトソングナイト」

kotturがライブをしました。


懐かしいひとや、新しいひとや、いろいろな人といろいろな話をして、

音楽を楽しんで、ライブハウスの空気を吸って過ごす一日。

ちょっといつのものワタシと離れてみることで、自分を感じることが
できることがある。


ステージに立ち、音楽を表現するミュージシャンも、絵を描くひと、
デザインするひと、そして、ディスプレイをする私も、何かを表現する
という意味ではおんなじかもしれない。

その日の為に準備をして、身体や心を整えて、最高のパフォーマンスが
できるように全力を尽くす。


イチローのようにストイックになれるひとが自分の中での最高の仕事が
できるのだろう。

才能というのは、最初は必要だけど、継続の為には、自分の才能をさらに
引き出すセルフマネージメントができるひとだけが、人に求められるの
だろう。

あまったれたり、なまけたり、ぐすぐすしたり、ひとや環境のせいにしたり。


そんな自分とはさよならしよう。


今日から3月。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
| 何にもないけどすべてがある |
