The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2匹の猫がやって来て去っていった。
2011-10-24 Mon 19:48
archive_title.jpg


2匹のねこがやってきて去っていった。

別窓 | 日々のコト | コメント:1 | トラックバック:0
設立記念日
2011-10-17 Mon 17:59

「え~! 会社じゃないの~? 会社じゃないと口座開けないからお金払えないよ!」

某Dランドのお仕事のあと言われた。


じゃあという感じで登記して10年が過ぎた。
お金はなかったけど、時間はあったので自分で手書きで書類作って提出した。

会社設立&登記という手続きは、作業としては、単純で簡単。
ただ、あっちに行ってこっちに行って。
そっちに行ってからあっちに行って。・・・とてもめんどくさかった。


登記したばかりの頃は、
「設立して2年なんですね。3年なんですね。」と良く言われた。

統計によると、設立して5年以内に80%くらいはなくなってしまうらしい。

5年を過ぎた頃から創業や設立のことについてはあまり質問されなくなった。
(ワタシがやっている会社だと思われていないかもだけど)

それがなんとなくとはいえ10年続いているのだから、本当に運がいいと思う。
人と仕事に恵まれ続けて10年。

あ、でも人生すべて恵まれているから、運がいいのは、10年どころじゃないか。


楽しい仕事がずっと続いていることや、会社も続いていることや、動くからだが
あることやおしゃべりしたり、食べたりできる口があることに感謝して。

それからもちろんお仕事仲間やスタッフ、友だちや家族やクライアントさまに感謝して。

とっても恵まれてしあわせなKennerとアマサキをこれからもよろしくお願いいたします。


DSCN2937.jpg










設立記念日の続きを読む
別窓 | 日々のコト | コメント:0 | トラックバック:0
WORK OUT スタジオ
2011-10-15 Sat 06:48

全体のコーディネイトを担当させていただいたフッイトネススタジオができました。
WORKOUT!

N,Y&オーガニックなイメージです。

エントランスは、木の切り文字に色をつけてやさしい感じに。
とっても気に入っています。

壁は、アメリカンクレイ。土と水だけでできているので呼吸しています。

家具は、古材で特注しました。

20日はオープニングレセプションです!
ヨガの先生のデモもあるみたいで楽しみです。

中目黒駅からすぐなので、私もヨガやストレッチに通ってみようかな。。

_MG_2610.jpg


workout
別窓 | ディスプレイ | コメント:1 | トラックバック:0
キンモクセイのかおり
2011-10-04 Tue 02:21

ぼんやりしている間に、昨日の夜から、キンモクセイが香り始めました。

ちょうど2ヶ月前に、大切な友だちが天国に逝ってしまいました。


前日まで話をしていた私はその衝撃に耐えきれずブログをお休みしていました。


初七日が過ぎ、49日がおわり、納骨が終わり、全部出席させていただきましたが、
まだ実感がありません。


でも今日は、大好きなキンモクセイの香りに気付きました。
ごはんもだいぶおいしく感じるようになってきました。

困ったことやつらいことがあっても、こうやってひとは日常を取り戻していくのだな、
と感じます。


過ぎてしまった時間が取り戻せないのは、生きているひとも逝ってしまったひとも同じです。

ただ生きていれば、やりなおせる。
もう一度トライしてみたりできる。

その違いを大切に精一杯生きていこうと思います。


すべてのひとと、出逢ったことに感謝して。


別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0
| 何にもないけどすべてがある |
