The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カツオのお刺身
2011-06-08 Wed 02:08
基本的には青魚が好き。

アジとか、イワシとか。
イカも好き。


要は子どもの頃一番食べてたお魚なんだけど。


"カツオ"というのは、私の実家の食卓にはでてこなかった。
(瀬戸内海だから??)

あんまり馴染みがないせいか、ずいぶん長い間あんまり気にして
なかったんだけど、改めて食べてみたらおいしい!!!


今日は、脂がのった今が旬のカツオに、生姜とシソを添えてさっぱりと。

DSCN6929.jpg

DSCN6930.jpg


旬の食材はきっとなんでもおいしいんだろうな。


食べたいものは数限りなくあり、一日に食べることができるのはだいたい3回。

食いしん坊には少ない回数だ。。

別窓 | いなかごはん | コメント:0 | トラックバック:0
<<私のカフェが・・・。 | 何にもないけどすべてがある | 雨と早乙女太一さん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 何にもないけどすべてがある |
