The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
グリンピースと海老のかき揚げ
2011-06-12 Sun 00:00
グリンピースが旬まっただ中。

もう少しで終わるという一番おいしい時期だ。

いろいろと楽しんだけど、今度はかき揚げにしてみた。

DSCN6802.jpg


にんじんとタマネギのかき揚げも添えて。
DSCN6799.jpg


ああしあわせ。


海老は、殻をむき、塩と酒少々ふりかけて10分おいてから水気を拭く。
グリンピース2個と同じくらいのサイズに切り、かき揚げにする。

私が愛用しているのは、"日清のコツのいらない天ぷら粉"
手軽で本当に上手に揚げる事ができます!!

冷めても美味しいから、かき揚げ大好きな私は、冷蔵庫の中にあるもの
まとめてみんなかき揚げにしたりします。


次の日のお昼ごはんは、ざるそばとかき揚げとか。

かき揚げのたまごとじ丼とか。

小腹がすいたときにつまんだり。


いっぱい揚げてもすぐになくなります!

サラダ油と胡麻油、半分ずつで揚げると、更にカラッとサクサクに!
冷めてもおいしい。

4902110340501.jpg


別窓 | いなかごはん | コメント:0 | トラックバック:0
<<えいい。 | 何にもないけどすべてがある | ミルフィーユという名前の薔薇>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 何にもないけどすべてがある |
