The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
知らなかったうた 夏は来ぬ。
2011-06-25 Sat 03:09
最近、忘れられないうた、を思い出すことが多いんだけど、

ずいぶん前、合唱団の先生に言われた忘れられない言葉がある。


"夏は来ぬ" という歌。

「今の季節にぴったりね。さあ、歌いましょう!」と言われて、

「あ、わかりません」

と言ったら、ほんとうにびっくりした顔をされて、

「学校で習わなかった?」と聞かれ、

「習いませんでした」と言うと、


「かわいそうに・・・」

って。


かわいそう??・・・あんまりそんなふうに言われたことがなかったから
ちょっとびっくりした。

私の音楽の教科書にはのっていなかった。

だから知らなかった。

いい歌を知らないということはかわいそうなことなんだ。
私はもっとたくさん美しいうたを知りたい。

そう思った。

音楽と習字は、必須科目ではなくなるらしい。

みんなかわいそうに。




別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
<<忘れられないうた 山口百恵  曼珠沙華 | 何にもないけどすべてがある | いい香りのブーケ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 何にもないけどすべてがある |
