The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
必要なものとそうでないもの
2011-08-02 Tue 02:36

って、時代や自分の心によっても変わると思う。


本、洋服、雑貨、仕事の資料、写真、CD、生地、調理用具などのモノ

家具、住居、車などのイレモノ。

そして、家族、友だち、先輩、仕事仲間、などのヒト。


良くも悪くも全てに自分の心が映し出される。



20歳の頃、とても素敵なヒトを見かけた。
モデルや女優とはちがう普通のヒトだけど、佇まいがなにか他のヒトとちがっていた。

ほんのり白く光ってるような透明感があってとてもとても清々しく美しかった。

一緒にいた友人に、
「あの人、素敵だね」と言ったら、

「食べてるものも、住んでいる場所も、読んでいる本もオレたちとは違うんだよ」

と言われた。

ショックだった。きっとそうなんだろうと思った。



今の時代は、情報が簡単に入手できるし、あっと言う間にひろがるけれど、どんどん
どんどん流れて行きまるで流れの早い川の中のちいさな舟に乗っているようだ。

ちょっとまばたきしてるだけで、風景が変わる。


じぶんのあたまで考えて、吸収して、味わって、表現できるひとでありたい。

すべてを大切にしたい。








別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
<<あたまの中が | 何にもないけどすべてがある | 楽しんでいるひと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 何にもないけどすべてがある |
