The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キンモクセイのかおり
2011-10-04 Tue 02:21

ぼんやりしている間に、昨日の夜から、キンモクセイが香り始めました。

ちょうど2ヶ月前に、大切な友だちが天国に逝ってしまいました。


前日まで話をしていた私はその衝撃に耐えきれずブログをお休みしていました。


初七日が過ぎ、49日がおわり、納骨が終わり、全部出席させていただきましたが、
まだ実感がありません。


でも今日は、大好きなキンモクセイの香りに気付きました。
ごはんもだいぶおいしく感じるようになってきました。

困ったことやつらいことがあっても、こうやってひとは日常を取り戻していくのだな、
と感じます。


過ぎてしまった時間が取り戻せないのは、生きているひとも逝ってしまったひとも同じです。

ただ生きていれば、やりなおせる。
もう一度トライしてみたりできる。

その違いを大切に精一杯生きていこうと思います。


すべてのひとと、出逢ったことに感謝して。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0
<<WORK OUT スタジオ | 何にもないけどすべてがある | しばらくです。>>
この記事のコメント
金木犀、ステキな香りを放ってますね♪
私は先日、栗とムカゴをいただいて食べました。
この季節ならではの美味しいものいっぱいで嬉しいです♪
2011-10-06 Thu 01:09 | URL | よしえ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 何にもないけどすべてがある |
