The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
設立記念日
2011-10-17 Mon 17:59

「え~! 会社じゃないの~? 会社じゃないと口座開けないからお金払えないよ!」

某Dランドのお仕事のあと言われた。


じゃあという感じで登記して10年が過ぎた。
お金はなかったけど、時間はあったので自分で手書きで書類作って提出した。

会社設立&登記という手続きは、作業としては、単純で簡単。
ただ、あっちに行ってこっちに行って。
そっちに行ってからあっちに行って。・・・とてもめんどくさかった。


登記したばかりの頃は、
「設立して2年なんですね。3年なんですね。」と良く言われた。

統計によると、設立して5年以内に80%くらいはなくなってしまうらしい。

5年を過ぎた頃から創業や設立のことについてはあまり質問されなくなった。
(ワタシがやっている会社だと思われていないかもだけど)

それがなんとなくとはいえ10年続いているのだから、本当に運がいいと思う。
人と仕事に恵まれ続けて10年。

あ、でも人生すべて恵まれているから、運がいいのは、10年どころじゃないか。


楽しい仕事がずっと続いていることや、会社も続いていることや、動くからだが
あることやおしゃべりしたり、食べたりできる口があることに感謝して。

それからもちろんお仕事仲間やスタッフ、友だちや家族やクライアントさまに感謝して。

とっても恵まれてしあわせなKennerとアマサキをこれからもよろしくお願いいたします。


DSCN2937.jpg












別窓 | 日々のコト | コメント:0 | トラックバック:0
<<2匹の猫がやって来て去っていった。 | 何にもないけどすべてがある | WORK OUT スタジオ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 何にもないけどすべてがある |
