The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ワークショップ終了!
2011-12-12 Mon 01:15
あっと言う間に12月。


12月10日、グリデカナさんのワークショップ終了しました!

気持ちよく晴れた土曜の午前中。

クリスマスのリース&サシェを作りました。

普通のリースは、植物で作るのですが、グリデカナさんのテキスタイルの
端切れを切ったり、裂いたり、毛糸と一緒に編んだりしながら、巻き付けて
作ります。

葉ものや、クリスマスのオーナメントや毛糸のお花などのオブジェを付けて
出来上がり。

クリスマスのあとは、キャンドルを飾ったりして楽しんでいただけます!


グリデカナさんの生地は、シルクや麻、ウールなど自然素材が中心で、表と
裏で柄が違っていたりします。

色使いや素材感がとてもやさしいので、色々な色を混ぜて作っても違和感が
なくてきれいです。

参加してくださった方もそれぞれに、とっても素敵な作品が出来上がりました!


今まで、色々なものを作ってきましたが、自身が講師となるワークショップは初めて。

定員いっぱいになったと嬉しいお知らせをいただき、
・・・私が何かをお教えするなんて・・・、と最初はちょっと緊張していましたが、
集まってくださったみなさんは、本当にテキスタイルや、手仕事が大好きで、
とってもお洒落で素敵な方々でした。


しあわせな時間を過ごさせていただきました。


来てくださったみなさま、グリデカナさんのスタッフのみなさま、ありがとう
ございました!


・・・カメラが壊れているので、写真はまたUPしますね!

グリデカナさん
スポンサーサイト
別窓 | 生地とリネン | コメント:1 | トラックバック:0
<<メリークリスマス! | 何にもないけどすべてがある | ワークショッブ~グリデカナ>>
この記事のコメント
anncyan先生ありがとうございました!
とっても素敵なしあわせな時間でずっと作っていたいほどだった♪
リースみるたびにニコニコしちゃうの☆感謝☆
2011-12-13 Tue 09:03 | URL | miruru #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 何にもないけどすべてがある |
